
LOG in NZ

そこらへんの女子大生がニュージーランドでワーホリしてみる話。

お金の話。

準備中

親知らずを抜いて右半分だけ諸見里みたいになってしまった顔にも見慣れてきたこの頃です。

 

はい。お金です。お金の話です。

 

まずはじめに、ワーホリに行こうと真剣に考えだしたのが去年の今頃。その時の全財産、4万ほど。

 

最初は自力で100万円貯めれたらワーホリに行こうと思ってたけど、100万円なんか貯められないことを後々悟り、とりあえず自力で貯められるだけ貯めて行くことに。

 

去年の12月から今までの間でアルバイトして貯まったお金は結局50万円くらい...かもしれない...(怖くて口座見てない) わ〜少な〜

そこから航空券やら海外保険やら渡航検診やら休学費用やらでわりかし大きなお金がどんどん飛んでいく訳です。。。

最終的に手元に残るお金は20万いくかいかないかくらいになりそう。

 

昨日ふと、ニュージーワーホリで貯金ってできるのかな〜と思って「ニュージー ワーホリ 貯金」でググったら、「貯金50万でニュージーランドにワーホリしに行ったら2週間で底をついた」という求めていなかった内容の記事を見つけて思わず白目を剥きました。

 

ははは...これはやばい...路上生活が現実味を帯びていくね...ははは...うける...

 

まあでも、結果どうなろうとも死ななきゃいいやと思ってるので、まあ...いいか......よくないか...

 

とりあえず出発間近になったら、これまでかかった費用と最終的に手元に残った金額を書き出してブログにまとめてみようと思います。

 

もうすぐクリスマスですが、私がサンタさんにお願いしたいプレゼントは現金一択です。

 

では〜!

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村