ゆるログ in NZ

そこらへんの大学生がニュージーランドでワーホリしてみる話とその後の話。

【え、生きてける?】ワーホリ資金の話。

お金の話。の画像


こんにちは。

親知らずを抜いて右半分だけ諸見里みたいになってしまった顔にも見慣れてきたこの頃です。

 

はい。お金です。

みんな大好きお金の話です。

今回はワーホリの資金的なお話をつらつらと書いていこうと思います。

.

.

.

まずはじめに、ワーホリに行こうと真剣に考えだしたのが去年の今頃。

その時の全財産、4万円也!(えぇ...少な...)

 

最初は自力で100万円貯めれたらワーホリに行こうと思ってたけど、約1年間アルバイトしても100万円なんか貯められないことを早々に悟り、とりあえず自力で貯められるだけ貯めて行くことに。

 

去年の12月から今までアルバイトをして、最終的に貯まった金額はおそらく50万円くらい。(怖くて口座見れてない...)

 

そこから航空券やら海外保険やら渡航検診やら休学費用やらでわりかし大きなお金がどんどん飛んでいく訳ですわ...

最終的に手元に残るお金は20万いくかいかないかくらいになりそう。

 

え?大丈夫?生きてける?

わたしも正直わからん。

 

昨日ふと、ワーホリ中に働いて貯金ってできるのかな〜と思い「ニュージー ワーホリ 貯金」でググったら、「貯金50万でニュージーランドにワーホリしに行ったら2週間で底をついた」という的外れかつ全く求めていなかった内容の記事を見つけて思わず白目を剥きました。

 

これはやばい。

「路上生活」という4文字がじわじわ現実味を帯びていく。

ははは(白目)

 

ん〜まあ、でも、結果がどうなろうと死ななきゃいいやと思ってるので、うん、まあ、いっか!

...ん〜よくないか。

 

とりあえず出発間近になったら、渡航前の準備でかかった費用と最終的に手元に残った金額を書き出してブログにまとめてみようと思います。

 

もうすぐクリスマスですが、私がサンタさんにお願いしたいプレゼントは「現金一択」です。

 

では〜!

 

●押していただけたら歓喜の舞!


にほんブログ村


にほんブログ村