ゆるログ in NZ

そこらへんの大学生がニュージーランドでワーホリしてみる話とその後の話。

【ワーホリ準備】ワーホリに向けて、やったことやることの話。

ワーホリに向けて、やったことやることの話。


気がつけばニュージーランド出発まで2ヶ月を切りました。はやい。

最近時間が経つのが早すぎて老いを感じる。

ばあちゃんになった気分だ。

 

2ヶ月切った時点でのこれまでやったこと、これからやること等々、TO DOリストみたいなやつを書いてみたいと思います。

 

 

やったこと

まずはもうやったこと。

 

  • 成田ーオークランドまでの航空券(片道)購入
  • パスポートの切替発給
  • 運転免許証更新
  • インフルの予防接種(←大事だと思う)
  • 親知らずの抜歯(←これも大事)
  • ワーホリビザの申請&取得

 

これからやること

そしてこれからやらねばいけないこと。

 

  • 海外保険加入
  • 休学届提出
  • 国際免許の取得
  • 残高証明書の発行
  • 住民票を抜く
  • 必要なもの色々買う
  • CV(履歴書)の作成
  • 携帯キャリア解約

 

うお〜割とやること沢山ある〜

そしてお金もかかることも沢山あるね。泣

 

あ〜いっそのこと石油王と結婚したいよ〜

 

今週で年内の授業は終わるし、バイトも残り2回でおさらばなので、年末年始で着々と準備を進めていきたいと思います。

 

では!

 

●押していただけたら歓喜の舞!


にほんブログ村


にほんブログ村