読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOG in NZ

そこらへんの女子大生がニュージーランドでワーホリしてみる話。

海外保険に入ろうの話。

準備中

f:id:imakko:20170209013512p:image

こんにちは。

 

今日で出発まであと1週間です。

来週の今頃はいそいそと空港に向かっている頃ですかね。不安要素しかなくて吐きそうです。

 

先日、やっと海外保険に入ったので、その話をしようかと思います。

 

日本の保険はお高い

留学に行ったときは、海外保険で有名なAIU海外保険に加入していました。

今回もそこにしようかな~と思っていましたが、なんせ保険料がお高い!

今ぺぺっと調べてみたら1年で約20万円でした。(白目)

一応、ワーキングホリデープランの保険料一覧を貼っておきます。

www.aiu.co.jp

 

だったらNZの保険に加入だ!

保険について調べていると、日本の保険に加入するよりも現地の保険に加入したほうが保険料がお安いらしいので、今回はNZの保険に加入することにしました。

日本の保険についている日本語サポートとか通訳とかがない分お安いんでしょうかね。多分。

 

NZの保険で有名なのはユニケア保険とサザンクロス保険があって、

色々と見比べてみて、私はユニケア保険に加入しました。

 

自分で直接ユニケアのサイトに飛んで英語で契約する方法もありますが、

ウィングオセアニアさんが無料で代行してくれるので、代行して頂きました。

サイトで申し込んで、メールでやりとりして最後の保険証発行まで、すべて日本語なので簡単でした。

ここから飛べます→ http://www.wing-oceania.co.nz/uni-care/index.php

 

 

そして気になる保険料。

私の場合、約1年の契約で64,556円でした。お安いね!

 

加入は代行してもらって全て日本語でできましたが、ケガや病気でクレームをするときは英語でのやり取りになります。

できるかな...頑張ろう...!✊🏻

 

ケガや病気をしないことを願いたいけど、万が一の時に英語でのやり取りがめっっっっっちゃくちゃ不安でどうかしそうな人は、日本語サポートや通訳サービスのある日本の海外保険に入ったほうが安心かもしれません。

 

もう一つのサザンクロスとユニケアのそれぞれの特徴や補償内容や保険料が書いてあるサイトがありました。

newzealand-ryugaku.com

 色々見比べてみて、自分が納得のいく保険に加入するのが一番だと思います。

 

 

あっ、どの保険も歯の治療は補償されないので、出発までに歯医者さんに行って虫歯がないか見てもらったほうがいいですよ!私はありました...笑

 

 

ワーホリ中、何事もありませんように!!!(切実)

では!

 

 

 

 ↓押すと私が喜びます


にほんブログ村


にほんブログ村