ゆるログ in NZ

そこらへんの大学生がニュージーランドでワーホリしてみる話とその後の話。

【めっちゃかかるやん...】渡航前にかかる費用の話。

渡航前にかかる費用の話。の画像

 

こんにちは。

パッキングもほぼほぼ終わりました。

出発まであと5日です。ひえ~

 

前にお金の話をした時、渡航前にかかった費用を報告すると書いたので、今回は最終的に渡航前においくらかかったのかを書き出してみようと思います。

 

すべての人に当てはまるわけではないので、あくまで参考程度でお願いしやす。

 

 

渡航前にかかった費用たち

渡航前に掛かった費用をざっと計算するとこんな感じ。

 

  • 航空券代(NRT-NSN片道)...80,130円
  • パスポート(10年)...16,000円
  • ビザ用のレントゲン代...11,560円
  • 海外保険(約一年間)...64,556円
  • 英文残高証明書申請代...2,160円
  • 国際免許証...2,400円
  • 携帯解約料(払い終わっていない端末代+解約料)...50,810円

--------------------------

合計...22,7616円

 

このほかに、必要な日用品や服を買い足したり、これから学校の休学費とかも払わなきゃいけないので、30万以上は確実にかかってくると思います。ひええ...( ´∵`)

 

結果、渡航前にかかる費用は

想定30万円以上!!(私の場合)

 

細かい数字じゃなくてふわっとした曖昧な答えで申し訳ないのですが、

パスポートをもともと持っていたり、

社会人で休学する必要なかったり、

航空券を取るタイミングだったり、

加入する保険だったり、

その時のレートだったりなんだり、、、

でこれよりも安かったり高くなったりすると思うので、渡航前にかかる費用は本当にその人の状況や選択によりけりだと思います。

 

なのでこの数字はあくまで「私の場合」という認識でお願いします...!

 

ちなみに

ちなみに、わたくしの手元に残っているお金は25万円ほどでございます。

正直、生きていけるかめっっっちゃくちゃ不安です。

怖いです。どうしよう。

 

早くお仕事見つけたいなあ、切実に...!泣

...

『所持金25万円でニュージーワーホリすることになった私。

しょっぱなからホストファミリーのお家に泊まれなくなっちゃうし、波乱万丈なワーホリになりそうな予感!そして所持金が尽きる前に無事に仕事はゲットできるのか!?お金が無くなって強制帰国だけは絶対イヤッ!

 

次回「貯金が尽きて強制帰国」

お楽しみに〜!☆』

 

...というかの有名な『城之内死す』的な展開は本当に勘弁。

 

まずは血眼になってお仕事探しますか!

では〜!

 

●押していただけたら歓喜の舞!


にほんブログ村


にほんブログ村