ゆるログ in NZ

そこらへんの大学生がニュージーランドでワーホリしてみる話とその後の話。

【日記】渡航後の予定の話。

渡航後の予定の話。の画像

こんばんは。

 

今日は日本円をNZドルに替えてきました。

お札のデザインが変わってた!

手前が前回の留学で使ってたやつ、奥が今日替えてきたやつ。

 

調べてみたら、2015年10月あたりから新デザインが使われ始めたそうです。

私が留学していたのは2015年の2月から6月までだったので見てないわけだ。納得〜

 

新デザインも相変わらずイケてます。

特に、旧デザインにもある透明な窓みたいになっている部分は日本札にはないのでなんだか新鮮です。

 

本題の渡航後の予定ですが、最初は南島のてっぺんにあるネルソンという街に滞在します。

別名「Sunny Nelson」「Sun-kissed Nelson」

お天気がとても良い場所。

 

ネルソン、小さいけど大好きな街です。

というのも、2年生の時に留学していた場所がネルソンなのです。

 

ネルソンでは留学していた時の友達や先生に会ったり、懐かしの場所に行ったりしようかな~と思ってます。

そこに定住するつもりはなく、会いたい人に会って、行きたい場所に行くだけの滞在になるので超短期滞在になります。

 

ネルソン滞在後は、北島に飛んでタウランガに行こうかと思ってます。

(行くとか言いつつ行き方がいまいちよく分からなくてやばい)

 

初めての場所なのでドキドキです。

そこで住む場所見つけて本格的にお仕事探してしばらく身を置く予定です。

 

お仕事は3月あたりからシーズンに入るキウイフルーツジョブを狙っております。

私がpickしてpackしてやるから、そこで待ってろキウイたち~~~!

 

あと3日で出発なのに、びっくりするほど実感ない。

あと3日で約1年間日本離れるんだぞ、私!

大丈夫かい!!!

 

何かをやり残してる感でなんだかモヤモヤするので、明日明後日で最終チェックしようと思います。

 

では!

 

 ●押していただけると歓喜の舞!


にほんブログ村


にほんブログ村