LOG in NZ

そこらへんの女子大生がニュージーランドでワーホリしてみる話。

渡航後の予定の話。

こんばんは。

今日は日本円をNZドルに替えてきました。

 

お札のデザイン変わりましたね!

f:id:imakko:20170213210416j:plain

(手前が前回の留学で使ってたやつ、奥が今日替えてきたやつ。)

 

調べてみたら、2015年10月あたりから新デザインが使われ始めたそうです。

私が留学していたのは2015年の2月から6月までだったので見てないわけだ!納得!

 

新デザインも相変わらずおしゃんてぃーです。

特に旧デザインにもある透明な窓みたいになっている部分、日本札にはないので新鮮です。

 

 

本題の渡航後の予定ですが、

最初は南島のてっぺんにあるネルソンに滞在します。

別名Sunny Nelson、Sun-kissed Nelson。お天気がいいんです。

 

ネルソン、小さいけど大好きな街です。

というのも、前回留学していた場所がネルソンなのです。

ネルソンでは留学していた時の友達や先生に会ったり、懐かしの場所に行ったりしようかな~と思ってます。なので超短期滞在になります。

 

 

そのあとは、北島に飛んでタウランガに行こうかと思ってます。(行くとか言いつつ行き方がいまいち分からなくてやばい)

初めての場所なのでドキドキです。

そこで住む場所見つけて本格的にお仕事探してしばらく身を置く予定であります。

 

お仕事は3月あたりからシーズンになるキウイジョブを狙っております。

私がピックしてパックしてやるから待ってろキウイ~~~!

 

 

あと3日で出発なのに、びっくりするほど実感ないです。

あと3日で約1年間日本離れるんだぞ、私!大丈夫か!

何かやり残してる感でなんだかモヤモヤするので、明日明後日で最終チェックしようと思います。

 

 

では!

 

 

 

 ↓押すと私が喜びます


にほんブログ村


にほんブログ村