ゆるログ in NZ

そこらへんの大学生がニュージーランドでワーホリしてみる話とその後の話。

【夢膨らむ】NZでやりたいことの話。

NZでやりたいことの話。の画像


こんにちは。

 

今日はバレンタインですね。

毎年この時期はチョコクッキー(自分用)を作ってましたが、今年は面倒くさいのでやりませーん。

 

あと2日で出発ということで、自分のモチベーションを上げるためにも「NZに行ったらやりたいこと」を思いつく限り書き出してみようと思います。

 

 

バンジージャンプ

バヌアツ共和国の「ナゴール」という儀式を元に、現在のようなアクティビティとしてやり始めた最初の国がニュージーランド

ニュージー行くならバンジージャンプはやらんとね!

 

youtu.be

 

さすがバンジー発祥の地、いろいろな飛び方があるみたい。

特にイスに座って後ろ向きに落ちるのと、樽を頭からかぶって落ちるやつ、たまらん...!

 

ちなみにバンジー(Bungy)はニュージーランドの方言で「ゴムひも」の意味らしい。

知らなかった!

 

自分で飛び降りる系は、きっといつまで経っても飛び降りないと思うので、スタッフに蹴り落されたり、宙づり状態からのカウントダウンで落とされる不可抗力系が良いです。(決してMではないことをここに言及しておきます。笑)

 

スカイダイビング

死ぬまでにやりたいことリストにも入ってます。

スカイダイビングはニュージーランドで結構メジャーなアクティビティだそうで。

 

youtu.be

 

ニュージー大自然を見下ろして飛ぶの、とても気持ちがいいだろうなあ~

 

よく「飛んだ後、人生観が変わる」と言うけど、実際はどうなんだろ。

それも確かめてみたい。

 

テカポで星空を見る

世界一の星空で有名なテカポ。

このために一眼を買ったと言っても過言ではない。

 

youtu.be

 

実際にこの星空を目の前にしたら、もう今すぐにでも死んでもいいや...とか思ってしまいそう。

 

ホビトンにリベンジ

「ホビトン」とはあの有名な「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」の撮影スタジオ、ムービーセットのことです。

あのシャイアが実在しとる!

 

youtu.be

 

「リベンジ」と書いたのは、以前にも行ったことがあるから。

でも、前回行ったときの私はホビットの3作しか見たことがなくて、映画の知識もほとんど無く、ガイドさんの説明もよく分からず、ビルボのお家があるなあ、という感想と、ガイドのお兄さんがイケメンだったこと以外の感想を持っていません。

 

前回の失敗を踏まえて、今回LotRホビットも全部見ました。何回も。

あとはガイドさんの説明が理解できるかどうかです。

リベンジ、絶対に、してやる...!!

.

.

.

とまあ、今のところ思いつく限りのことを書き出してみました。

ワーホリって「Working Holiday 」なんだから、働いてばっかりしてないでホリデーらしいこともしなくっちゃね!

 

実際いくつ実現できるか分かりませんが、もしできたらリポートしようと思います。

 

では!

 

●実際にホビトンリベンジしてきたよ!

imakko.hatenablog.com

 

●押していただけたら歓喜の舞!


にほんブログ村


にほんブログ村