LOG in NZ

そこらへんの女子大生がニュージーランドでワーホリしてみる話。

NZでやりたいことの話。

f:id:imakko:20170214135625p:plain

 

こんにちは。

今日はバレンタインですね。

毎年この時期はチョコクッキー(自分用)を作ってましたが、今年は面倒くさいのでやりません!

 

あと2日で出発ということで、自分のモチベーションを上げるためにも「NZに行ったらやりたいこと」を思いつく限り書き出してみようと思います。

 

 

 

バンジージャンプ

youtu.be

 

バヌアツ共和国の「ナゴール」という儀式を元に、現在のようなアクティビティとしてやり始めた最初の国がニュージーランド

ニュージー行くならバンジージャンプやらないと!!

 

さすがバンジー発祥の地、いろいろな飛び方があるんですね。

特にイスに座って後ろ向きに落ちるのと、樽を頭からかぶって落ちるやつ、たまらないです...!

ちなみにバンジー(Bungy)はニュージーランドの方言で「ゴムひも」の意味らしいです。知らなかった!

 

自分で飛び降りる系は、きっといつまで経っても飛び降りないと思うので、

スタッフに蹴り落されたり、宙づり状態からのカウントダウンで落とされる不可抗力系が良いです。

 

 

スカイダイビング

youtu.be

 

死ぬまでにやりたいことリストにも入ってます。

スカイダイビングはニュージーランドで結構メジャーなアクティビティだそうで!

ニュージーの大自然を見下ろして飛ぶの、気持ちがいいだろうな~~~~!!!

 

よく、人生観が変わる、と言いますが実際はどうなんでしょね。

それも確かめてみたいです!

 

 

テカポで星空を見る

youtu.be

 

世界一の星空で有名なテカポ。

私、このために一眼を買ったと言っても過言ではありません。

実際にあの星空を目の前にしたら、もう今死んでもいいや...とか思ってしまいそうです。

 

 

ホビトンにリベンジ

youtu.be

 

ロード・オブ・ザ・リングホビットのムービーセットです。

あのシャイアが...実在するんです...!

 

「リベンジ」と書いたのは、以前行ったことがあるから。

でも、前行ったときの私はホビットの3作しか見たことがなくて、映画の知識もほとんど無く、ガイドさんの説明もよく分からず、「ビルボのお家だ~!」とガイドのお兄さんがイケメンだったこと以外の感想を持っていません。

ばかやろうですね。

 

前回の失敗を踏まえて、LotRホビットも全部見ました。何回も。

あとはガイドさんの説明が理解できるかどうかです。

リベンジ、絶対に、してやる...!!

 

 

 

とまあ、今のところ思いつく限りのことを書き出してみました。

ワーホリって WorkingHoliday なんだから、ワーキングばっかりしてないでホリデーらしいこともしなくちゃですね!

実際いくつ実現できるか分かりませんが、もしできたらリポートしようと思います。

 

 

では!

 

 

 

 ↓押すと私が喜びます


にほんブログ村


にほんブログ村