ゆるログ in NZ

そこらへんの大学生がニュージーランドでワーホリしてみる話とその後の話。

【日記】たくさん歩いた2日目

たくさん歩いた2日目の画像

 

こんにちは。

タイトルをいつも「〜の話。」縛りで書いてましたが限界があるのでやめました。

 

ニュージーランドはもうすぐ夜の10時です。

ずっと3時間の時差だと思っていたら、4時間だった。笑

サマータイムの存在をすっかり忘れてました。

 

今日は決まった用事が1つしかなかったのに、なんだか色々なことをしました。

 

2年前の留学でお世話になったホストマザーと10時にモーニングティーの約束をしていたので朝9時半頃に家を出たら、思っていた以上に早く待ち合わせ場所についてしまったので、時間潰しがてら近くでやっていたSaturday Marketを覗きに行きました。

 

こんな感じ。いろんなお店があった

ピアスとかあったりしないかな~とか思いながらぶらぶらしていたら、

 

 

カラフルなピアスたち

あった!かわいい~

 

和柄のピアスがたくさんあるな~なんて思ったら、日本人の方がやっているお店でした。そうと分かれば速攻で話しかけるわたし。(こういう時だけコミュ力発揮するのほんとに謎)

 

このピアスすべてハンドメイドで作っているそうで...!すごい...!

 

そしてお買い上げ。ヨーヨーみたいでかわいい。

 

 f:id:imakko:20170218175142j:image

 

そして待ち合わせの10時。

マザーと2年ぶりに再会。

 

毎日家に帰ったときや寝る前に必ずハグをしてくれるマザーで、今日再会した時もハグしてくれてすっごく懐かしかったです。

元気そうでなにより!よかった!

 

2時間ぐらいお喋りをしてまた会う約束をし、お別れした後は、ネルソンの街をぶらぶらし、往復2時間かけてTahunanui Beachに行ってきました。

 

雨の予報だったのに、カンカン照りでめちゃくちゃ暑くて結構しんどかったです。

 

ビーチへの道中にあるペンギン注意の標識

 

Tahunanui Beachから街へ戻った後は、2年前に留学してた時にいた学校に行きました。

日本人っぽい学生がたくさんいるな~と思って、「こんにちは~」って話しかけたら、

まさかの私と同じ大学で、1週間前に留学しに来た後輩さんたちでした。びっくり!

 

そのあとは一緒にフローズンヨーグルトを食べに行って、お話したり、街案内をしたりしました。留学楽しんでね!

 

朝の9時半から夕方6時まで歩き通したので足が棒のようです。でもいい運動。

 

家に帰ってから求人情報を探していたら、今お世話になっているご家族のお父さんからタウランガでの滞在先と仕事について良い情報を聞いたので、まだどうなるか分かりませんが少し先が明るくなりました。

 

今日はこんな感じでした。

明日はノープランです。雨じゃなければまたぶらぶらしようかな~

 

では!

 

 ●押していただけたら歓喜の舞!


にほんブログ村


にほんブログ村