ゆるログ in NZ

そこらへんの大学生がニュージーランドでワーホリしてみる話とその後の話。

【現地リポート】ホビトンに行こうの話。

 f:id:imakko:20170519214442j:image

こんにちは。

今日はニュージーランドでやりたい事リストに入っていたホビトンに行ってきました。

 

ということで今日はホビトンリポート。

写真多め!

 

まず始めに、ホビトンがある場所はここ。

f:id:imakko:20170519213536j:image

Matamataという所にあります。

私がいるタウランガからは車で50分くらいです。近いね!

 

ホビトンに行くときははあらかじめツアーを予約するのがオススメです。

 

※公式サイトに飛びます。色んなツアーがあるよ!

Hobbiton™ Movie Set Tourswww.hobbitontours.com

 

私が参加したのはDairy Tourで、お値段は79ドル。

自分でMatamata I-Siteまで行って、そこでツアーバスにピックアップしてもらう感じでした。

 

ちなみにこれがMatamata I-Site。

 

f:id:imakko:20170519215239j:image

 

外観がホビトンをイメージしていて可愛い。

中はそこらにあるI-Siteと変わらなかったです笑

 

そんなこんなでツアーバスにピックアップしてもらい、ホビトンに到着〜!

 

f:id:imakko:20170519183318j:image

 

そしてガイドさんの説明を聞きつつ少し歩くと...

 

f:id:imakko:20170519183320j:image

 

わ〜〜〜

映画で観ていた光景が目の前に〜〜〜!

 

ガイドさんと一緒にホビトンを周りながらこのムービーセットの裏話やら何やら色々説明をしてくれます。

 

(以下、しばらく写真が続きます)

 

入ってすぐにあるお家。このお家は90%の大きさで作られてるらしい。
でも他のお家は60%とかでもっと小さい。

誰かさんのお家と私。

フロドとビルボのお家の手前にある木。洗濯物が干してあるのとか見ると
本当にホビット達が住んでるんじゃないかと思ってしまう。

これがずっとやりたかった!超満足。
ちなみにこのリングは2年前にNelsonにあるJens Hansenで買いました。

ビルボとフロドのお家から見えるgreen dragonと羊の大群

f:id:imakko:20170519175926j:image

f:id:imakko:20170519221653j:image

 

一通り周ったあとはGreen Dragonで休憩できます。中はこんな感じ。

f:id:imakko:20170519175755j:image

 

ここで飲み物をオーダーできます。(ツアー料金に入っているので追加料金なしだよ!)

f:id:imakko:20170519175759j:image

 

私はジンジャービアを頼んだ。

f:id:imakko:20170519175812j:image

 

食べ物も追加でオーダーできるっぽい。

f:id:imakko:20170519175816j:image

 

そしてここでホビットの衣装(ベストとか杖とか)も無料で貸し出しされてるので、ホビットになりきって写真も撮れます。

 

あとあと!サインも!置いてありました!!

f:id:imakko:20170519224049j:image

f:id:imakko:20170519224102j:image

 

そんなこんなであっという間の2時間でした。

ツアーが終わった後はShire's Restというお土産屋さんにバスが止まってくれるので、そこでお土産を買うことも出来ます。

 

実は今回で2回目のホビトン。

1回目は2年前に留学していた時に行きました。

そのときはガイドさんが言ってることが全くサッパリ理解出来なかったのに、今回はちゃんと理解することができたので少し英語力上がったのかなあ〜なんてちょっと嬉しかったです。

 

ある意味リベンジホビトンでしたが、しっかりリベンジできました!

めでたしめでたし!

 

ニュージーランドにお越しの際は、ぜひホビトンへ!

f:id:imakko:20170519224418j:image

 

ではでは〜!

 

●押していただけたら歓喜の舞!


にほんブログ村


にほんブログ村