
LOG in NZ

そこらへんの女子大生がニュージーランドでワーホリしてみる話。

ホビトンに行こうの話。

 f:id:imakko:20170519214442j:image

こんにちは。

今日はニュージーランドでやりたい事リストに入っていたホビトンに行ってきました!いえーい!

 

ということで今日はホビトンレポート。

写真多めだよ!

 

 

まず始めにホビトンがある場所はここ!

f:id:imakko:20170519213536j:image

Matamataという所にあります。

私がいるタウランガからは車で50分くらいです。近いね!

 

 

ホビトンに行くときははあらかじめツアーを予約するのがオススメです。

Experience the magic of Hobbiton™

(↑公式サイトに飛びます。色んなツアーがありますよ〜!)

 

私が参加したのはDairy Tourで、お値段は79ドル。

自分でMatamata I-Siteまで行って、そこでツアーバスにピックアップしてもらう感じでした。

 

ちなみにそのMatamata I-Site。

外観がホビトンをイメージしていて超可愛い。

 f:id:imakko:20170519215239j:image

中はそこらにあるI-Siteと変わらなかったです笑

 

 

そんなこんなでツアーバスにピックアップしてもらい、ホビトンに到着〜!わーい!

f:id:imakko:20170519183318j:image

 

そしてガイドさんの説明を聞きつつ少し歩くと...

 

f:id:imakko:20170519183320j:image

わ〜〜〜い!!!!!!!!!!

映画で観ていた光景が目の前に〜〜〜!!!!

 

ガイドさんと一緒にホビトンを周りながらこのムービーセットの裏話やら何やら色々説明をしてくれます。

(これからしばらく写真が続きます)

 

f:id:imakko:20170519183322j:image

(入ってすぐにあるお家。このお家は90%の大きさで作られてるらしいです。でも他のお家は60%とかでもっと小さい。)

 

f:id:imakko:20170519222032j:image

(誰かさんのお家と私。)

 

f:id:imakko:20170519183404j:image

(フロドとビルボのお家の手前にある木。洗濯物が干してあるのとか見ると本当にホビット達が住んでるんじゃないかと思ってしまう。)

 

f:id:imakko:20170519220218j:image

(これこれ〜!!!これがずっとやりたかったんです!超満足。ちなみにこのリングは2年前にNelsonにあるJens Hansenで買いました。

公式サイト: The Best Lord of the Rings The One Ring Ships Worldwide – Jens Hansen)

 

f:id:imakko:20170519183501j:image

(ビルボとフロドのお家から見えるgreen dragonと羊の大群)

 

f:id:imakko:20170519175926j:image

f:id:imakko:20170519221653j:image

(はあ〜〜〜かわいい〜〜〜!!!)

 

 

一通り周ったあとはGreen Dragonで休憩できます。中はこんな感じ。

f:id:imakko:20170519175755j:image

 

ここで飲み物をオーダーできます。(しかもフリーだよ!)

f:id:imakko:20170519175759j:image

 

私はジンジャービールにしました。

("ビール"って書いてあるけどビールではない。笑 ちなみにアルコールも用意してありました。)

f:id:imakko:20170519175812j:image

 

フリーではないけど食べ物もオーダーできます!

f:id:imakko:20170519175816j:image

 

そしてここでホビットの衣装(ベストとか杖とか)も無料で貸し出しされてるので、ホビットになりきって写真も撮れますよ!

 

あとあと!サインも!置いてあります!!

f:id:imakko:20170519224049j:image

f:id:imakko:20170519224102j:image

 

 

そんなこんなであっという間の2時間でした。

ツアーが終わった後はShire's Restというお土産屋さんにバスが止まってくれるので、そこでお土産を買うことも出来ます。

 

 

実は今回で2回目のホビトン。

1回目は2年前に留学していた時に行きました。そのときはガイドさんが言ってることが全くサッパリ理解出来なかったのに、今回はちゃんと理解することができたので少し英語力上がったのかなあ〜なんてちょっと嬉しかったです。

 

ある意味リベンジホビトンでしたが、しっかりリベンジできました!!めでたしめでたし!

 

ではではニュージーランドにお越しの際は是非ホビトンへ〜!

f:id:imakko:20170519224418j:image