LOG in NZ

そこらへんの女子大生がニュージーランドでワーホリしてみる話。

これからどうする私。

f:id:imakko:20170706183536j:image

こんにちは。

今日も元気にニート生活中✌🏻

 

ちょっと最近悩み中です、今後について。

 

 

先々週の金曜日に前回働いてたパックハウスから「あなたCAメンバーに選ばれたよ!おめでとう!7/3の月曜に新しい契約書にサインしにきて!」という連絡をもらっていたので、今週の月曜にパックハウスに行ってきました。

 

そもそもCAとは何ぞ??きゃびんあてんだんとかな...???という状態だったので、サインついでに聞いてみたら、CA=Control Atmosphereの略語で、貯蔵庫内の二酸化炭素を増やしたりなんやかんやで通常よりも長く果物を新鮮に保てるなんだかスゴい貯蔵法のことなんだとか。

 

つまり、そこに貯蔵されてたキウイフルーツをパッキングするということらしい。なるほど。

 

CAは来週の月曜から早速始まるとのこと!

パッキングが終了して待つこと約1ヶ月。

長かった〜長かったよ〜〜やっと仕事することができるよ〜〜〜

 

 

...と思いきや、

このCA、数日で終わってしまうらしい。話によると3、4日。

 

まじかよ〜そんなん聞いてないよ〜1ヶ月も待って数日で仕事終了かよ〜、という感じで正直泣きたいのが本音。

 

CAの後のリパッキングの仕事もできるか取り敢えず聞いてみなよ、とバッパーのオーナーは言ってたけど、ここまできたらキウイフルーツはもういいかなって感じです。

 

よくよく考えれば、既に3ヶ月もキウイフルーツ詰め詰めして、リパッキングでさらに3ヶ月キウイフルーツ詰め詰めは正直キツい。というかこりごりである。

Too much キウイフルーツ、No more キウイフルーツ

 

 

帰国まで残された時間もあと7ヶ月あるか無いかという所なので、新しい場所に移動して新しい事をする絶好の機会なんじゃないかな〜と。

一生に一度のNZワーホリの半分をキウイ詰め詰めに費やすのも勿体無いな〜と。

 

 

一応、沢山ではないけどお金はそこそこ余ってる。そして一応車も持ってる。

 

CAが終わり次第、北島でWWOOFでもして冬を凌ぐか、思いきって北島よりも寒い南島行っちゃうか。

 

...

うーん悩む。悩むなあ。

うーん...

 

 

悩みながら今日は寝ようと思います。

では!

 

 

(P.S. とはいえ、もし1人で車で南島行くとなると600km以上の大移動で交通費は決して安くはないので、できれば誰かガソリンやフェリー代を一緒にシェアしてくれる人がいるとかなり助かる...。

いないですかね...北島滞在中で近々南島行きたい人...)