ゆるログ in NZ

そこらへんの大学生がニュージーランドでワーホリしてみる話とその後の話。

【日記】バックパックを買うの巻。

昨日の夕焼け。きっと今日も綺麗なはず。

こんにちは。

本日もタウランガは晴天なり。

 

ついに買ってしまいました、バックパック

 

朝起きて、「あ、牛乳切れてるから買いに行こう〜」と同じノリで「あ、バックパック買いに行こう〜」と、何故かそう思って、気がついたらもう手元にあります。こやつが。

で、でか〜!

ちょうどセール中で40%offでちょっと助かったけど、それでも決してお安い買い物ではなかった...笑

 

ニュージーランドを代表するスポーツブランドの一つであるmacpacでお買い上げ。

 

店員のお兄さんに「どういう目的のバックパック探してるの?」と聞かれ、「旅行に。(For traveling.)」と答えたつもりが「トランピングに。(For tramping.)」に聞き間違えられ、ゴリゴリ山装備のバックパックを勧められる事件がありましたが、なんとか旅行用(兼トランピング笑)のバックパックを買うことができました笑

  

しばらくは容量90L以上の特大スーツケースで移動の予定でしたが、やっぱり前回のネルソンからタウランガの移動で味わった苦労を何回もしたくなくて買ってしまったッ...!

 

これで特大スーツケースとはお別れして、今回買ったmacpacの75Lののバックパックと普段使ってるColemanの33Lのバックパックバックパック両刀使いマンになります。

 

移動時には前にも後ろにもバックパックを背負うスタイル。

なかなかシュール。

 

一つ問題は、90L以上のスーツケースにパンパンに入っていた荷物をどうやって75Lのバックパックに詰め込むのか。

断捨離するしかないかな。頑張ろう。

 

右から左へ。無謀な気がしてきた。

 

ちなみに

ワーホリにスーツケースで行くのか、バックパックで行くのか色々と意見はあると思いますが、その人がワーホリでどういう生活をしたいのかでスーツケースかバックパックは分かれるんじゃないかな〜と思います。

 

同じ場所にずっと滞在する予定だったり、車を購入する予定ならスーツケースで良いと思うし、車の購入予定なしで色んなところに移動する予定ならバックパックが良いと思うし。

 

私はバックパックで行くという選択が全くなくて何となくスーツケースで来たけど、途中でバックパックに買い替えるのはお金もかかるし勿体無いので、ワーホリに来る前にどういうスタイルでワーホリを過ごしたいのか考えてからスーツケースかバックパックかを選ぶのが良いと思います👍🏻👍🏻

  

ではでは!

 

●押していただけたら歓喜の舞!


にほんブログ村


にほんブログ村