LOG in NZ

そこらへんの女子大生がニュージーランドでワーホリしてみる話。

バックパックを買うの巻。(ワーホリはスーツケース派?バックパック派?)

f:id:imakko:20170730105803j:image

(昨日の夕焼け。きっと今日も綺麗なはず。)

こんにちは。

本日もタウランガは晴天なり。

 

 

ついに買ってしまいました、バックパック。

 

朝起きて、「あ、牛乳切れてるから買いに行こう〜」と同じノリで「あ、バックパック買いに行こう〜」と、何故かそう思って、気がついたらもう手元にあります。こやつが。

f:id:imakko:20170730105958j:image

(ちょうどセール中で40%offでちょっと助かったけど、それでも決してお安い買い物ではなかった...)

 

 

ニュージーランドを代表するスポーツブランドの一つであるmacpacでお買い上げです。

 

総容量75L、後ろの小さいリュック(15L)は取り外し可能でデイリー使い可、本体のショルダー収納可でボストンバックのようにも使えるのが決め手だったかなあ。

 

店員のお兄さんに「どういう目的のバックパック探してるの?」と言われて「旅行に。(For traveling.)」と答えたつもりが「トランピングに。(For tramping.)」に聞き間違えられ、ゴリゴリ山装備のバックパックを勧められる事件がありましたが、なんとか旅行用(兼トランピング笑)のバックパックを買うことができました笑

 

 

しばらくは容量90L以上の特大スーツケースで移動の予定でしたが、やっぱり前回のネルソンからタウランガの移動で味わった苦労を何回もしたくなくて買ってしまったよね、うん( ˘ω˘ )

 

 

これで特大スーツケースとはお別れして、今回買ったmacpacの75Lののバックパックと普段使ってるColemanの33Lのバックパックのバックパック両刀使いマンになります。

 

移動時には前にも後ろにもバックパックを背負うスタイル。なかなかシュール。

 

一つ問題は、90L以上のスーツケースにパンパンに入っていた荷物をどうやって75Lのバックパックに詰め込むのか。断捨離するしかないか...。頑張ろう。

f:id:imakko:20170730134052j:image

(右から左へ。無謀な気がしてきた。)

 

 

ちなみに

ワーホリにスーツケースで行くのか、バックパックで行くのか色々と意見はあると思いますが、その人がワーホリでどういう生活をしたいのかでスーツケースかバックパックは分かれるんじゃないかな〜と思います。

 

同じ場所にずっと滞在する予定だったり、車を購入する予定ならスーツケースで良いと思うし、車の購入予定なしで色んなところに移動する予定ならバックパックが良いと思うし。

 

私はバックパックで行くという選択が全くなくて何となくスーツケースで来たけど、途中でバックパックに買い替えるのはお金もかかるし勿体無いので、ワーホリに来る前にどういうスタイルでワーホリを過ごしたいのか考えてからスーツケースかバックパックかを選ぶのが良いと思います👍🏻👍🏻

 

 

ではでは!