LOG in NZ

そこらへんの女子大生がニュージーランドでワーホリしてみる話。

いざブレナムへ。

f:id:imakko:20170805183548j:image

こんにちは。

おとといタウランガを離れネルソンに一時滞在して、今朝ネルソンを出発、そして最終目的地であるブレナムに到着した次第であります。

f:id:imakko:20170805184321j:image

(オークランドからネルソンの飛行機が遅延して7時間空港で待機が一番キツかったわ...)

 

 

さすが、ニュージーランド国内で一番のワイン生産量を誇るブレナム。中心街をちょっと離れると一面のぶどう畑!🍇🍇🍇

話には聞いていたけど、ここまでぶどう畑が広がっているとは予想外。

 

 

今まで中心街が「City Centre」と呼ばれる場所にしか行ったことがなくて、「Town Centre」と表記される場所に滞在するのは今回が初めてです。(日本語で言うと「街」と「町」の違いって感じ。)

 

でもこじんまりとしてるけど、お店は色々と揃っているので不便はなさそうだし、周りは山に囲まれてて景色も綺麗だし、私この町けっこう好きだ!

 

都会よりも田舎派です。

 

 

今回もずっとバッパーに滞在予定ですが、まさかのタウランガで同じバッパーだった友達2人とブレナムでも同じバッパーかつ同じ部屋でした笑

まさかの再会。世界は狭い。

 

仕事の話を聞いてみると、ほとんどみんな着いて1週間くらいで仕事始めてるから心配ないよと言われました。よかった〜安心、安心。

 

のんびり仕事を探しつつ、しばらくブレナム探索でもしようと思います( ˘ω˘ )

 

 

では!