LOG in NZ

そこらへんの女子大生がニュージーランドでワーホリしてみる話。

仕事が始まった話。

f:id:imakko:20170810182454j:image

こんにちは。

 

昨日からブレナムで働き始めました。

今回はミルクパウダーファクトリーです。

 

 

ウランガにいた時は、できるだけバッパーには頼らずに自力でアプライしてましたが、そのぶん時間がかかったのと仕事がなかなか見つからない不安でキツい部分もあったので、今回は完全にバッパーのツテでお仕事ゲットです。

 

ブレナムに到着後してなんと4日でお仕事ゲット。最短です✌🏻

 

 

お仕事内容をざっくり言うと、ミルクパウダーの製造と袋詰め。

白いヘアキャップに白い作業着、白い長靴をはいた全身ホワイトな感じで仕事してます。

f:id:imakko:20170810184722j:image

(こんなやつ。シュール。)

 

朝の7時から夕方の5時半までで基本週5。たまに週6らしいです。

 

 

キウイフルーツのパックハウスみたいに天気によって仕事がなくなることがないので、安定してお金が稼げるのはとてもとても嬉しい...!

 

あと仕事中に音楽が聴けるのがとってもありがたい!

機会音の中、ずーっと同じことをしてるのは頭がおかしくなるので...(パックハウスで経験済み)

 

 

しばらくこのファクトリーで仕事をして、お金がそこそこ貯まり次第、どこかでWWOOFをしながら生活して、最後の1ヶ月でニュージーランドを旅行して帰ろうかな〜という感じです( ˘ω˘ )

 

 

週50時間も働いたらきっとすぐにお金も貯まると思うので、気楽にやっていこうと思います。

 

 

明日も5時起きだけどついに華金

ちょっと飲みに出かけたい気分です。

 

では!