ゆるログ in NZ

そこらへんの大学生がニュージーランドでワーホリしてみる話とその後の話。

【日記】最近観た映画とドラマの話。

最近観た映画とドラマの話。の画像

 

こんにちは。

 

まずはじめに、

前回騒いでいたお家の件は解決いたしました。よかった〜 

(このことね)

imakko.hatenablog.com

 

大人数の部屋があってリーズナブルで良さそうなバッパーがあったので、そこに身を置くことにしました。

 

路上生活回避です。本当によかった...!

 

そして本題。

3年生として行く大学が終わり実家に戻るまでの約2週間、暇すぎて暇すぎてNetflixの1か月無料体験に登録して、朝から夜まで馬鹿みたいに映画やドラマを見続ける生活をしていました。

 

観た数もかなりの数になったので、最近観た中で個人的にヒットした映画やドラマを適当に、アバウトな感じで紹介したいと思います。

唐突だけどね。暇なのでね。

 

映画編

肉 (WE ARE WHAT WE ARE)

f:id:imakko:20170207005206j:plain

手前の赤黒いスープっぽいもの...なんだか怪しい。

 

一言でいえば、落ち着いたしっとり系食人映画。

スプラッター的な派手な描写はないので、グロいのが苦手な人でもいけるかも。

ラストの展開に度肝を抜かれました。

 

娘2人が美人すぎで賞。

 

パンズ・ラビリンス (PAN'S LABYRINTH)

f:id:imakko:20170207005438j:plain

ポスターを見る限り、ほのぼのおとぎ話系かなと思って観たら、とんだトラウマ映画でした。

怖い・痛い・辛いの3拍子が揃ってます。

そして残酷。

 

こんなのが追いかけたりしてきます。

f:id:imakko:20170207022557p:plain

精神的に元気な時に見るのがオススメです。

 

ポスターに騙されたで賞。

 

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア (WHAT WE DO IN THE SHADOWS)

f:id:imakko:20170207010922j:plain

ニュージーランドの首都ウェリントンで、ヴァンパイア達がシェアハウスをしている様子をドキュメンタリーで撮りました!という感じの映画。

 

あの、これ、超面白い。

もう一度言う。超面白い。

 

ヴァンパイアの他に、狼男や魔女、ゾンビ、バンシーなども出てきます。

 

愛すべきヴァンパイアたちで賞。

 

ドラマ編

STRANGER THINGS

f:id:imakko:20170207012641j:plain

超能力とかパラレルワールドとか意味わからん怪物系がすきな人は絶対ハマるやつ。

コレは...!!と思ったドラマはイギリスのBBCSHERLOCK以来です。

 

80'sの雰囲気やファッションや音楽も素敵。

あとキャストがかわいい。ドラマの内容は結構シリアスだったりしますが、オフの写真を見るとみんなでわちゃわちゃしててかわいいです。

 

何もかもが最高で賞。

 

FARGO

f:id:imakko:20170207113610j:image

ミネソタ州の田舎町が舞台です。

右のかわいいおじさん(マーティン・フリーマン)目当てで観始めましたが、毎回毎回展開が気になりすぎて1シーズン10話を1日で一気見しました。

 

右のかわいいおじさん(ドジっ子)が左の怪しいおじさんに出会ったことがきっかけで、いろいろやらかします。(主に人殺し)

 

ドジっ子おじさんの成長物語で賞。

 

番外編

テラスハウス ALOHA STATE

www.terrace-house.jp

テラスハウス、ハワイが舞台です。

心が超ムズムズするやつです。

普段はこういうの絶対見ないのになんか見てしまった。

 

英語圏だからなのか、良いことも悪いこともみんな自分の意見をちゃんと言葉にして、真正面から相手とぶつかっていて、すごいなあと思いました。

 

特に、相手のダメなところとか嫌だと思ったことも、相手と面と向かってはっきり言って、相手もそれを聞いてちゃんと受け止めてるところ。すごい。

 

ちなみに私が勝手に推してる鮎澤悠介くん。

18歳。ほんわか柔らかくて笑顔が素敵。

ウクレレとギター天才的。ギャップにやられた。

f:id:imakko:20170207013822j:plain

 

ハワイで素敵なお家と素敵な車と素敵な仲間、うらやましいで賞。

.

.

.

そんな感じ。

書き出してみて気づきましたが、テラスハウス以外全部血が出る系でした。

(物騒だな!)

 

では!

 

●押していただけたら歓喜の舞!


にほんブログ村


にほんブログ村