ゆるログ in NZ

そこらへんの大学生がニュージーランドでワーホリしてみる話とその後の話。

【ワーホリ準備】海外保険に入ろうの話。

海外保険に入ろうの話。の画像


こんにちは。

 

今日で出発まであと1週間です。

来週の今頃はいそいそと空港に向かっている頃ですかね。

不安要素しかなくて吐きそうです。

 

先日やーっと海外保険に加入したので、そのお話をしようかと思います。

 

 

日本の海外保険はお高い

前回留学に行ったときは、海外保険で有名なAIU海外保険に加入していました。

今回もそこにしようかな~と思っていましたが、なんせ保険料がお高い

 

ぺぺっとAIU海外保険の保険料を調べてみたら、1年で20万円越えでした。(白目)

一応ワーキングホリデープランの保険料一覧を貼っておきます。

e-calls.co.jp

 

だったらニュージーランドの保険に加入だ!

海外保険について調べていると、日本の保険に加入するよりも現地の保険に加入したほうが保険料がお安いらしいので、今回はNZの保険に加入することにしました。

 

日本の保険についている日本語サポートとか通訳とかが海外の保険にはない分お安いのかな?多分。

 

NZの保険で有名なのはユニケア保険サザンクロス保険があって、

色々と見比べてみて、私はユニケア保険に加入しました。

 

自分で直接ユニケアのサイトに飛んで英語で契約する方法もありますが、

ウィングオセアニアさんが無料で加入手続きを代行してくれるので

私はウィングオセアニアさん経由で加入しました。(神かよ...!)

 

ウィングオセアニアさんのサイトでユニケア保険に申し込んでから、メールでやりとりして最後の保険証発行まで、最初から最後まですべて日本語で手続きができるのでめちゃくちゃ簡単でした!

 

ウイングオセアニアさんのユニケア保険についての詳細は以下から飛べます↓

www.wing-oceania.co.nz

 

保険料について

そして気になる保険料。

 

私の場合、ユニケア保険で約1年の契約で64,556円でした。

お安いね!やったー!

 

日本のAIU海外保険が1年で20万越えなので、かなーりお得に海外保険に加入できました!

 

「海外保険高っけえな!」と思っている方は、

ニュージーランドの海外保険に入るのも考えてみては?

 

ちなみに

加入は代行してもらって全て日本語でできましたが、

ケガや病気でクレームをするときは英語でのやり取りになります。

うう、不安じゃ...頑張ろう...。

 

向こうでケガや病気をしないことを願いたいけど、

万が一の時に英語でのやり取りがめちゃくちゃ不安でどうかしそうな人は、日本語サポートや通訳サービスのある日本の海外保険に入ったほうが安心かもしれません。

 

私が今回加入したユニケア保険ともう一つのサザンクロス保険のそれぞれの特徴や補償内容や保険料が書いてあるサイトがありました。

newzealand-ryugaku.com

色々見比べてみて、自分が納得のいく保険に加入するのが一番だと思います!

  

ちなみにどの保険も歯の治療は補償されないので、出発までに歯医者さんに行ってむし歯がないか見てもらったほうが良いと思います。

私は普通にむし歯あったよ...笑

 

 

ワーホリ中何事もないことを願います...!

では!

 

 ↓押すと私が喜びます


にほんブログ村


にほんブログ村