ゆるログ in NZ

そこらへんの大学生がニュージーランドでワーホリしてみる話とその後の話。

【お仕事始まったぜ】ここ最近の近況報告

近況報告の画像

こんにちは、お久しぶりです。

 

お仕事が始まってから昼夜逆転生活になり、なかなかブログを書く時間が取れずに期間が空いてしまいましたが、元気に生きております。

 

ブログを書いていなかった期間に色々あったので、近況報告ということで!

ゆる〜く読んでくださいな!

 

 

仕事が始まったよ

1番の出来事はやっぱりこれ。

やっと収入源を確保できた!いえーい!

 

散々ナイトシフトは嫌だと言っておきながら、結局キウイフルーツのパックハウスでナイトシフトで働いてます笑

基本的に夕方6時から朝の4時までの10時間勤務です。

 

川のように流れてくる大量のキウイフルーツたちを綺麗に箱詰めするのが私のお仕事です。

仕事自体は単純作業なので簡単っちゃ簡単だけど、

頭おかしいんじゃないのってくらい忙しい時は、世界中のキウイフルーツを抹消してやる勢いの形相で箱詰めしてます。

 

また今度パックハウスの仕事のことについて書きます〜

(補足:書いたよ!)

imakko.hatenablog.com

 

トンガリロ•クロッシングしてきたよ


f:id:imakko:20170409124215j:image

ニュージーランドの中でも日帰りで出来るトレッキングスポットで有名なトンガリロ・アルパインクロッシングをしてきました。

 

「トンガリロ・アルパインクロッシング」についてはこちら!

www.newzealand.com

 

ちなみにここはかの有名なロード・オブ・ザ・リングのロケ地でもあります。


f:id:imakko:20170409124233j:image

写真に写っているナウルホエ山は、劇中モンドールの滅びの山として登場してます。

せっかく指輪を持っていたのに(ホビットのやつだけど)、お家に帰ってからこの事知りました。

くそぅ…悔しい。

 

トレッキングなんて全くしたことない私の感想としては、正直キツかった...

 

朝の7時半にスタート地点を出発して、1時間の休憩を挟んでゴールにたどり着いたのが夕方5時半ごろ。

こんなに長時間歩き続けたのは初めての経験で、翌日は筋肉痛で歩けませんでした。笑

 

でも、景色は天気に恵まれていたこともあって最高!

 

出発時。朝日が眩しいぜ...!

遥か下の方からグネグネと登っていきます。

山頂付近にはエメラルド色の湖。自然の神秘。

下りの景色。ひらけていて気持ちよかった〜!

 

北島に来た際にはぜひ訪れてはいかがでしょうか!

 

ロトルアにちょこっと行ってきたよ

ロトルア湖と黒鳥

 

ロトルアはタウランガから車で45分くらいのところ。意外と近い。

 

ロトルアに着いて一番最初に思ったのは、すんごい硫黄くさい!
そこら中が温泉卵の匂い笑

 

なぜならロトルアは温泉療養地として有名なくらい温泉だらけ。

本当は温泉にも入りたかったけど、ほんとに一瞬だけロトルアに降り立っただけなので特に何もせずに帰りました。笑

 

また今度ゆっくりロトルア巡りに行こうと思います。

 

--------------

 

まあそんな感じです。

今日も今日とて仕事に行きます。

 

毎回毎回出勤時に「i don't wanna work~」とほざいているので、あだ名が「lazy girl(怠け者女)」になりました。

 

知ってる知ってる。

見た目も性格もナマケモノみたいだと言われるレベルでレイジーなのは自覚してる。

 

あぁ〜働きたくないよぉ〜〜(鼻ホジホジ〜)

 

では〜!

 

●押していただけたら歓喜の舞!


にほんブログ村


にほんブログ村