ゆるログ in NZ

そこらへんの大学生がニュージーランドでワーホリしてみる話とその後の話。

【日記】懲りずにまたまたキウイフルーツ。

こんにちは。

パックハウスの仕事も終わり、絶賛ニート生活中です。

 

3ヶ月も昼夜逆転生活をしていたので、逆に普通の生活に戻すのが大変です。

頑張って早めに寝たつもりなのに昨日も今日も14:30に起きてしもうた。

 

時計見て、うわ〜まじか〜って思っているところに出かける準備していた友達が一言。

「仕事も終わってるのにまだナイトシフト続けてるの?」

 

...

続けたくてこんな時間に起きてるんじゃないわい!!!

はやく普通の生活に戻りたーーーーーい!!

 

そんなこんなでここタウランガではキウイフルーツピッキング、パッキングのシーズンが終わりを迎えてるので、貯めたお金でしばらく旅行に行くとか、帰国するとか、新たな仕事を求めて違う街に移動するやら、みんなタウランガを離れ始めております。

 

来週、再来週あたりでバッパーで一緒に過ごしてきたお仲間たちがほぼほぼ居なくなってしまいます。

 

寂しい。

めちゃくちゃに寂しい。

 

私はというと、このまましばらくタウランガに留まって、次はリパッキングの仕事をしようと思ってます。

キウイフルーツの。

 

おいおい、お前またキウイフルーツかよ、と声が聞こえてくるような...笑

またこの景色を見ることになるのね

ただ、最初はタウランガを離れるつもりでした。

 

せっかく1年ニュージーランドに滞在できるのにずっと同じ場所に留まるのは勿体無いし。

 

南島のブレナムでビンヤードやファクトリーの仕事をしようとか、行った人みんな口を揃えてすごく良いところだよと言っていたネイピアで仕事を探そうとか。

 

でもペーパードライバーが一人で車で約650km先のブレナム目指すのは不安でしかないし、(あと今南島は超寒いし)、ネイピアは6月から8月までシーズンオフで仕事が全然ないこと等で移動は諦めました。

 

ここでのリパッキングの仕事自体は7月終わりから11月くらいまであるらしく、リパッキングの前には「CA」と呼ばれる期間があってパッキングと同じような仕事が2週間後くらいから始まるみたいなのでそれが始まるのを待つつもりです。

 

それまでは無収入でお金が出ていくだけなので、今いるバッパーでエクスチェンジの仕事できるか聞いて、もしできるようならそれで宿代浮かせたらな〜とか考えてます。

 

当たり前だけど、全て自分が稼いだお金でやりくりして生活しているので、お金にはかなりシビアに生きてます。

もともと割とケチな人間だったけど、更にケチになったよ...笑

 

そういえば昨日でニュージーランドに来て4ヶ月が過ぎ、5ヶ月目に突入です。は、はやい...

 

そしてついに明日、ウェリントンで長期留学中の同じ大学の友達がタウランガに遊びに来てくれるので個人的にめっっっっっっっっちゃくちゃワクワクしてます!留学生活どんな感じなのか聞きたい!

 

ではでは!

 

●押していただけたら歓喜の舞!


にほんブログ村


にほんブログ村