ゆるログ in NZ

そこらへんの大学生がニュージーランドでワーホリしてみる話とその後の話。

【新天地】いざブレナムへ。

ヴィンヤードが広がってる in ブレナム

こんにちは。

おとといタウランガを離れネルソンに一時滞在して、今朝ネルソンを出発、そして最終目的地であるブレナムに到着した次第であります。

 

オークランドからネルソンの飛行機が遅延して7時間空港で待機が一番キツかったわ...

さすが、ニュージーランド国内で一番のワイン生産量を誇るブレナム。

中心街をちょっと離れると一面のぶどう畑!話には聞いていたけど、ここまでぶどう畑が広がっているとは予想外。

  

今まで中心街が「City Centre」と呼ばれる場所にしか行ったことがなくて、「Town Centre」と表記される場所に滞在するのは今回が初めてです。

(日本語で言うと「街」と「町」の違いって感じ。)

 

でもこじんまりとしてるけど、お店は色々と揃っているので不便はなさそうだし、周りは山に囲まれてて景色も綺麗だし、私この町けっこう好きだ!

 

都会よりも田舎派です。

 

今回もずっとバッパーに滞在予定ですが、まさかのタウランガで同じバッパーだった友達2人とブレナムでも同じバッパーかつ同じ部屋でした笑

まさかの再会。世界は狭い。

 

仕事の話を聞いてみると、ほとんどみんな着いて1週間くらいで仕事始めてるから心配ないよと言われました。よかった〜安心、安心。

 

のんびり仕事を探しつつ、しばらくブレナム探索でもしようと思います。

 

では!

 

●押していただけたら歓喜の舞!


にほんブログ村


にほんブログ村