ゆるログ in NZ

そこらへんの大学生がニュージーランドでワーホリしてみる話とその後の話。

【振り返り】半年経ったってよ。

f:id:imakko:20170817175222j:image

 

こんにちは。

今日、8月17日で、NZ生活も6カ月が過ぎ7か月目に突入しました。ということは、もう半年ニュージーランドで生活しているということ。

びっくり〜!時が経つのは本当に本当に早い。

 

区切りが良いので、今日はこれまでの半年間を今まで書いた記事と共にざっと振り返ってみようと思います。

 

 

2月

16日 家族と友達に見送られながら出国。緊張と不安で胃を痛める。

17日 機内で日をまたぎ、結局一睡もできずニュージーランドに到着。

imakko.hatenablog.com

 

・ネルソンに6日間滞在。銀行口座を開設する。

imakko.hatenablog.com

 

23日 ネルソン(南島)からタウランガ(北島)にキウイフルーツの仕事を求めて大移動。人生初のバッパー生活を始める。

imakko.hatenablog.com

 

・CVを配ったりパックハウスにアプライするも、仕事探しにかなり苦戦。ニート生活真っただ中。

imakko.hatenablog.com 

・アプライしていたあるパックハウスのお偉い人を自分のおバカな勘違いで怒らせる事件が起こる。かなりへこんで寝込む。

・仕事がなかなか見つからない(始まらない)不安とホームシックのダブルパンチで、道のど真ん中で泣いたりする(情緒不安定)

 

3月

・IRDナンバーを申請しゲット!仕事の準備はこれで完了!だがまだニート

imakko.hatenablog.com

 

・バッパーのニート仲間と遊びほうける毎日。

・トンガリロにトランピングしに行ったりロトルアに行ったりしてたら、やっとキウイのパックハウスの仕事が始まる。ニート生活が終わり、昼夜逆転生活が始まる。

imakko.hatenablog.com

 

4月

・パックハウスの仕事が始まる。仕事仕事仕事キウイキウイキウイ。

大量のキウイフルーツに殺意を抱きながら仕事をする毎日。完全に昼夜逆転生活に慣れてしまい、仕事がない日でも夕方に起きて朝方に眠る生活。

imakko.hatenablog.com

 

 ・途風邪を引き寝込む。が、すぐに回復。

 

5月

・相変わらず仕事の毎日。どんどん仕事が忙しくなってくる。1週間で$800を超える週も出てくる。

・貯まったお金でついに車を買う。モっちゃんと命名

imakko.hatenablog.com

 

・人生2度目のホビトンに行き2年前のリベンジ完了。

imakko.hatenablog.com

 

6月

・REGOの更新をする。

imakko.hatenablog.com

 

・急にパックハウスの仕事が終了。再びのニート生活。

imakko.hatenablog.com

 

・約2週間かけて昼夜逆転生活から普通の生活に戻す。しんどい。

・他の街に移るか南島に行ってしまおうか悩んだ結果、そのままタウランガに滞在し、パッキングの後に始まるCAを待つことに。

imakko.hatenablog.com

 

・が、なかなか始まらないCA。滞在しているバッパーでエクスチェンジの仕事をして宿代を浮かす。

 

7月

・WOFを受けるもパスできず。色々修理をしてやっと通る。

imakko.hatenablog.com

 

・今までバッパーで長い間一緒に暮らしていた人たちが次々に出ていき、少々おセンチタイム。

imakko.hatenablog.com

 

・やっとCAが始まる。約1か月のニート生活終了。

imakko.hatenablog.com

 

・南島に行くために売り出していたモっちゃん(車)との別れ。いかついおじさんに買われる。

imakko.hatenablog.com

 

8月

・5か月以上滞在したタウランガを離れ、新しい環境を求めて南島のブレナムへ移動。

imakko.hatenablog.com

 

・まさかの到着して4日で仕事を始める。最短。

imakko.hatenablog.com

 

・現在:平日はしっかり10時間半働き、土日はしっかり休む生活最高!5時半に起き、22時に寝る生活も最高!今が一番健康的な生活してる気がする。

  

この半年間、本っ当に色々なことがありましたね。

私的には、ネイティブ相手に英語が普通に話せる、聞けるようになったことと、色々なことに対して積極的になったことがこの半年間で感じたちょっとした成長です。

以前の消極的で石橋を叩かないと行動できなかった私は何処へ。

 

残りの5か月間で何が起こるのか、自分がどう変わるのかとってもとっても楽しみです。

 

学生のうちに休学をしてワーホリをする選択は間違ってなかったなあ~とつくづく思います。

 

ではでは!

 

●押していただけたら歓喜の舞!


にほんブログ村


にほんブログ村