ゆるログ in NZ

そこらへんの大学生がニュージーランドでワーホリしてみる話とその後の話。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【NZワーホリの教科書】ニュージーランドワーホリについてはこの記事さえ見れば完璧よ!

こんにちは。 お久しぶりです。半年以上ぶりでございます。 もうワーホリ終わってしまったし書くネタもないので、完全に放置スタイルでいましたが、それでも私のブログを覗きに来てくれている方がいらっしゃってめちゃくちゃ嬉しいです! 質問などのメールも…

【結構いいぞ】バッパー生活のすゝめ。

こんにちは。 私事ですが、前回色々とほざき散らかしていた就活をなんとか乗り越えました。 が、めちゃくちゃ暇です。 暇なのでブログをまた再開しようと思います。 ワーホリ中の滞在方法って色々あると思いますが、ほとんどの期間をバッパーで過ごしていた…

【戯言】就活しんどいの巻。

こんにちは。お久しぶりです。 前回ので終わりにしようと思ったけど書いちゃう。 内容はタイトルのまんま。 ワーホリ後の就活しんどすぎんか〜って話です。 ワーホリ後に限らず、「就活」そのものがしんどいの塊だと思うんだけど本当にしんどい。びっくりし…

【人生1度きり】NZワーホリを終えての話。

こんにちは。 無事にニュージーワーホリから生還しました。 帰国した後にちゃんとブログ書かなきゃなあ~と思いつつ、気づけばもう帰国してから1か月以上も経ってました。 流石に書かんと!ということで、今日はワーホリに行って良かったなーって思うことと…

【さあ、帰るぞ!】帰国の準備をしようの話。

こんにちは。 おとといネルソンを離れ、首都のウェリントンに来ました。 久々すぎる都会にとても動揺してます。 あれ...ここは東京かな...?銀座あたりっぽい...。 (あまり銀座に行ったことないけどイメージ的に笑) 東京出身ですが、やっぱり私は田舎が好…

【大公開】最終的にいくら稼いで、いくら貯金できたのかの話。

こんにちは。 気づけば年が明けて6日も経ってた。 明けましておめでとうございます。 先週最後の給料が入ったので、ついに計算してみました。 このワーホリでトータルいくら稼ぎ、いくら貯金できたのかを。 正直、お金の話、気になるよね。 私も気になって…