
LOG in NZ

そこらへんの女子大生がニュージーランドでワーホリしてみる話。

近況報告

こんにちは、お久しぶりです。

 

お仕事が始まってから昼夜逆転生活でなかなかブログを書く時間が取れずに期間が空いてしまいましたが、元気に生きております。

 

ブログを書いていなかった期間に色々あったので、近況報告ということで!

 

 

仕事が始まったよ

1番の出来事はこれですね。

やっと収入源を確保できました〜!!!いえーい!!

 

散々ナイトシフトは嫌だと言っておきながら、結局キウイフルーツのパックハウスでナイトシフトで働いてます。笑

基本的に夕方6時から朝の4時までです。

 

川のように流れてくるキウイフルーツを綺麗に箱詰めするのが私のお仕事です。

 

仕事自体は単純作業なので簡単っちゃ簡単だけど、頭おかしいんじゃないのってくらい忙しい時は、世界中のキウイフルーツを抹消してやる勢いの形相で箱詰めしてます。

 

また今度詳しくパックハウスの仕事のこと書きます〜

 

 

トンガリロ•クロッシングしてきたよ


f:id:imakko:20170409124215j:image

ニュージーランドの中でも日帰りで出来るトレッキングスポットで有名なトンガリロ・アルパインクロッシングをしてきました。

 

ちなみにここはロード・オブ・ザ・リングのロケ地でもあります。


f:id:imakko:20170409124233j:image

写真に写っているナウルホエ山は、モンドールの滅びの山として登場してます。

せっかく指輪を持っていたのに、お家に帰ってからこの事知りました。くそぅ…

 

トレッキングなんて全くしたことない私の感想としては、正直キツかった...笑

 

朝の7時半にスタート地点を出発して、1時間の休憩を挟んでゴールにたどり着いたのが夕方5時半ごろ。

こんなに長時間歩き続けたのは初めての経験で、翌日は筋肉痛で歩けませんでした。笑

 

でも景色は天気に恵まれていたこともあって最高!


f:id:imakko:20170409124603j:image


f:id:imakko:20170409124614j:image


f:id:imakko:20170409124624j:image


f:id:imakko:20170409124632j:image

 

北島に来た際にはぜひ!

 

 

ロトルアにちょこっと行ってきたよ


f:id:imakko:20170409125200j:image

(ロトルア湖と黒い白鳥?)

 

ロトルアってタウランガから車で45分くらいで着いてしまうんですね!意外と近い!

 

ロトルアに着いて一番最初に思ったのは、めっっちゃ硫黄くさい!

そこら中が温泉卵の匂い!笑

 

というのもロトルアは温泉療養地として有名なくらい温泉だらけ。

本当は温泉行きたかったけど、ほんとに一瞬だけロトルアに降り立っただけなので特に何もせずに帰りました。笑

 

また今度ゆっくりロトルア巡りに行こうと思います。

 

 

まあそんな感じです。

今日も今日とて仕事に行きます。

 

毎回毎回「i don't wanna work~」とほざいているので、あだ名がlazy girlになりました。

知ってる、見た目も性格もナマケモノみたいだと言われるレベルでレイジーなので。笑

 

あ〜〜〜I don't wanna work~~~

 

 

では!