LOG in NZ

そこらへんの女子大生がニュージーランドでワーホリしてみる話。

風邪を引くの話。

こんにちは、

はい、ニュージーランドに来て初めてダウンしてしまいました。

 

 

昨日の朝まで5連勤していて、仕事終わりに友達と「なんか最近喉痛くてさ〜」「私も〜」「私もだ〜」なんて会話して、きっとパックハウスに漂ってるキウイの毛を吸い込んじゃってるせいだね〜なんて言ってたらその日の夜には全員ダウンです。

 

普通に誰かから風邪菌をもらってしまったっぽいです。

 

 

パックハウスから廃棄になったゴールデンキウイを大量にもらっていたので、4つくらい食べてビタミン取りまくって寝てみましたが、喉は痛いわ、寒気はするわ、鼻水止まらないわ、頭痛いわで一睡もできずに朝を迎えました。

 

 

荷物になるからという理由で日本から風邪薬持ってこなかった自分を殴りたい。

 

鼻かみすぎて手持ちのティッシュも全て使い果たしてしまったし、風邪薬も買いたかったので先ほど朝一でスーパーに行ってまいりました。

 

f:id:imakko:20170426053340j:image

(ティッシュがアナ雪なのはスルーで笑)

 

 

ニュージーランドで薬を買うのは初めてだったので、「ニュージーランド 風邪薬」でググったら、NUROFENを飲んどけとあったので大人しくそれを買いました。

 

f:id:imakko:20170426054058j:image

何に効くのかを見てみると、 日本でいうパブロン的な感じ。

効き目はまだよく分かんないけど、これ飲んでしばらく様子みます。

 

 

あと一緒に買ったマヌカハニー

マヌカハニーニュージーランドを代表する蜂蜜で、殺菌や炎症抑制効果があるらしく風邪とかその他諸々にめちゃくちゃ効くらしい。

 

そこそこのお値段するけど、料理に使ったり、薬としても使えるので買っちゃいました。

 

 

昨日今日と2日オフなのが唯一の救いですが、仕事詰めからのせっかくのオフなのに風邪で何もできないのが辛い。

 

天気超良いのに〜〜〜

お出かけ日和なのに〜〜〜

 

 

あ〜〜〜明日からまた仕事詰めかあ〜〜〜

とにかく今日はだらだらゆっくりして、明日からまた始まる仕事に備えようと思います。

 

 

では!