ゆるログ in NZ

そこらへんの大学生がニュージーランドでワーホリしてみる話とその後の話。

【日記】風邪を引くの話。

こんにちは。

ニュージーランドに来て初めてダウンしてしまいました。

 

昨日の朝まで5連勤していて、仕事終わりに友達と「なんか最近喉痛くてさ〜」「私も〜」「私もだ〜」なんて話をして、きっとパックハウスに漂ってるキウイの毛を吸い込んじゃってるせいだね〜なんて言ってたらその日の夜には全員ダウンです。

 

普通に誰かから風邪菌をもらってしまったっぽい。

 

幸いにもパックハウスから廃棄になったゴールデンキウイを大量にもらっていたので、4つくらい食べてビタミン取りまくって寝てみましたが、喉は痛いわ、寒気はするわ、鼻水止まらないわ、頭痛いわで結局一睡もできずに朝を迎えました。

 

荷物になるからという理由で、日本から風邪薬をひとつも持ってこなかった自分を殴りたい。

 

鼻かみすぎて手持ちのティッシュも全て使い果たしてしまったし、風邪薬も買いたかったので、先ほど朝一でスーパーに行ってまいりました。

 

ニュージーランドで薬を買うのは初めてだったので、「ニュージーランド 風邪薬」でググったら、NUROFENを飲んどけ!とあったので大人しくそれを買いました。

 

f:id:imakko:20170426054058j:image

何に効くのか裏面を見てみると、頭痛とか喉の痛みとか鼻水鼻詰まり発熱などなど、 日本でいうパブロン的な感じのよう。

効き目はまだよく分かんないけど、これ飲んでしばらく様子をみてみます。

 

あとマヌカハニーも一緒に買った。

マヌカハニーニュージーランドを代表する蜂蜜で、殺菌や炎症抑制効果があるらしく風邪とかその他諸々にめちゃくちゃ効くらしい。

 

そこそこのお値段はするけど、薬としてだけじゃなくお料理に使ったりもできるので買っちゃった。

 

昨日今日と2日間オフなのが唯一の救いですが、仕事詰めからのせっかくのオフなのに風邪で何もできないのが辛い。

 

天気超良いのに...

お出かけ日和なのに...

かなしい...

 

あ〜明日からまた仕事詰めかあ。

とにかく今日はだらりとゆっくりして、明日からまた始まる仕事に備えようと思います。

 

では〜!

 

●押していただけたら歓喜の舞!


にほんブログ村


にほんブログ村